【新版】目からウロコの外交営業マニュアル 実践編

【新版】目からウロコの外交営業マニュアル 実践編【新版】目からウロコの外交営業マニュアル 実践編
瀧藤 圭一 著
2014年08月01日発売
出版社名:ゼンドラ
価格:2,700円
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【新版】目からウロコの外交営業マニュアル 実践編 (2014年08月01日発売) の目次

クリーニング外交…成功へのステップの実践編!
女性の心理をトコトン知り、新規獲得から固定客化へ
飛び込み訪問型のセールス活動は、ドアコールによるセールスアタックからお客様を獲得し、
そして固定客化させるまで三つの段階に分けることができます。女性の心理を理解して、
それにあった攻略法を学んでいきましょう。
【「ゼンドラ」ホームページで一部ちら見ができます】

<目次>
●3rd Lecture(第三章)客を知れば、百戦危うからず

Section1 お客様がわかっていますか?
お客様を知らなければ始まらない

Section2 女性と男性、その違いとは?
女性と男性はこんなにも違う
売上が伸びなかった本当の理由(わけ)

Section3 女性の心理を紐解く
女性の判断基準
女性の防衛本能
女性が見逃さないチェックポイント(視線・爪・毛・言葉とマナー)
     言葉のひとつで女性は具体的にイメージする

Section4 女性でも外交営業ができますか?
     女性営業の問題点

●4th Lecture(第四章)システム化こそが売上アップの近道

Section1 難しくしていた三つの原因
     新規客獲得の基本・必要なのは緊張感

  新規客獲得の基本・話し上手でなければダメですか?
  クリーニング業の特殊性・外交営業に雑談は必要ですか?
  クリーニング業の特殊性・接客の基本の勘違い
  クリーニング業の特殊性・守らなければならない基本的ルール
  クリーニング業の特殊性・技術さえよければお客様を獲得できる!?
  クリーニング業の特殊性・料金の勘違い
  クリーニング業の特殊性・クリーニング店を選ぶ基準とは?
  女性に対するセールスとは?

Section2 勝負は最初と最後の3分間で決まる 47
     第一印象と余韻の重要性

Section3 成功に導く三つのステップ 51
   ・第1段階 お客様がドアを開けるまで
     マイナスからのスタートを自覚せよ
     お客様に心の準備をしてもらうために
     お客様の「聞く」姿勢を作るオープニングトーク
     お客様の実態の把握と問題点の絞込み
     セールスは何度までおこなえばいいのか?
   ・第二段階 どうすれば出してもらえるか?
     ドアが開いた時こそ大切
     セールストークにメリットは必要ない
   ・第三段階 固定客にするには
     二度目の訪問こそ真価を問われる
     継続は力なり
     女性のお客様と末永く付き合うには

 

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